主観と偏見だけ

都合のいいように解釈して自由に吐き出すヲタク

「阿部亮平くん」という一人のアイドルを推そうとした時までの話

タイトルから重たい……語彙力が3歳で止まっている私の事だからきっと支離滅裂なブログになるんだろうな…

 

さて、本題に入りまして。このブログは俗に言う「沼落ちブログ」です。

阿部亮平くん」数か月前の私はこんな名前の人知らないし、ましてはジャニーズJr.のタレントなんて知る由もなかった。なぜなら、

私は今まで嵐さんを応援してきたからです。

現場は鬼倍率のため、1度も行けたことはないのですが、CDやらDVDやら死ぬほど集めた。マジで今まで「将来の為に…」とか言って貯金してた数年前の私の方がよっぽどマシだったな!!!マジ嵐さん沼だもん!!5人とも最高でしょ!!沼でしょ!!

 

それくらい必死で追いかけてました。

 

でも頑張って追いかければ追いかけるほど疲れて行ったなぁ…知らない曲があると調べてその曲が収録されているアルバム、シングル買って、挙句の果てに嵐経由で仲良くなった友達にマウンティング取ったり…アホやん私()

 

大体ヲタクって言うのは「好き」って感情があってこそ出来ると思うんです。

 

だったらあの時の私はもう「好き」じゃなくて「義務」で応援していたんだろうな…

えぐいスキャンダルも出て何度も何度も「落ちたな」「黄金期過ぎた」って冷たく言われて…もう惰性と意地で応援していました。

 

そんな時出会ったのが関西ジャニーズJr.の「西畑大吾くん」(あべくんじゃないんかーーーーーーーーい!!!!!!)

 

なんか書いてる自分でも嫌な予感がする。絶対長くなるやつ。

きっかけは二宮さん主演の「ラストレシピ」

その頃バリバリに嵐担をやっていた私は公開当日にめちゃくちゃ大きいスクリーンで二宮くんの顔拝んでました(ヲタクこえぇ…)

もちろん物語も面白かったし、涙するシーンもたくさんあって「二宮くん凄い…さすが第39回日本アカデミー大賞最優秀主演男優賞取るだけある…天才じゃん…」ってなりました。そして西畑くんが出てきた。

 

西畑くん泣く演技上手すぎない?

 

マジでびっくりした。私は映画見るときバリバリに感情移入してしまうので普通に泣いてしまいました。そういや私もらい泣きとかめっちゃするタイプじゃん。

そこからなんとなく調べてみたら沼だった。元々あざといアイドルが大好きなので、もう推すしかなかった。そこから数か月くらい大西畑のことばっかり考えていました。

 

まいジャニも見て、なにきんの沼にドボンして(その時は空中分解みたいなもんだったけど)ちょうどお友達がWEST担だったのでいろいろ教えてもらったりして、現場こそ行けなかったけど、西畑くんのプロ根性も、あざとい所もまるっと大好きだった。

 

でも西畑くん

めちゃくちゃ推されてる…

本当に申し訳ないんですが、私は不憫な子というか、ド直球にいうと「あまり推されていないJr.」が好きなんですよね……私がハマった時、既に西畑くんは関ジュのエースだったし、そんなこと今に始まった事じゃないって思ったけど、一度その感情が芽生えるとなかなか取れないもので。

 

今では「なにわ男子」なんてグループも組まれてるし、ドラマだってガンガン出演してるし、もう私が居なくてもいいんだな…って思ってしまいました。

 

西畑担って言えるようなヲタ活はしていなかったけど、楽しかったな……

 

さて、そこから月日は巡り

Jr.大賞の時が来ました。

いや今年絶対荒れるよね…恋人にしたい部門で上位をことごとく掻っ攫っていったキンプリもデビューしちゃったし、取るなら今しかない。「恋人にしたい部門で1位を取ったJr.はデビュー出来る」なんてジンクスもあるくらいだしな……(めっちゃ他人事)

そしてなんでこんなにも他人事として見ていた私がJr.大賞に応募しようと思ったのか。

 

実はその時私

HiHi Jetsの髙橋優斗くんにハマっていました(あべくんじゃないんかーーーーーーーーーーーい!!!!!)(2回目のツッコミ)

 

どこでハマったのかはマジで思い出せん。めっちゃくちゃ短かったけど髙橋優斗くんめっちゃ好きだった…(主に顔が)(面食いかよ)

それで髙橋優斗くんに少しでも貢献したくてJr.大賞書きました。

そこで唯一埋められなかった部門

「頭がよさそう」

え!?頭よさそうって…

作ちゃんかガリさんの名前入れとけばいいかな…

でもHiIHi Jetsさんだけで埋まるなんてなんか寂しいな…って思ってJr.一覧のところ見ました。

そこで目に留まったのは

 

阿部亮平くん」(やっと来たわ)(書いてて自分で呆れる)

 

そういや今まで書いてきた中で阿部くんの名前2回しか登場してないよ。やば。

 

私の中でSnow Manさんの印象といえば

 

「佐久間なんとかくん…?みたいな子がラブライバーでヲタク」

「お天気の資格持ってる子がいる」

 

この2つでした…本当にノーマークでメンバーの名前なんて佐久間くんしか知らなかったし、その佐久間くんでさえ下の名前分からなかったし…(全スノ担さんに土下座しろ)

 

そこから阿部くんの事が気になって調べてみたら

 

「いや…スペック高けぇ…」

いやだってやばくない!!???

 

院卒アイドルとかはぁ!!??

 

「大卒のアイドルがタイトル奪い取る」出身なので、院卒って響きがやばかった。頭いいんだなあって思いました。

そこから「阿部亮平 画像」で検索したのがダメだった……

 

f:id:riro824:20181225210514j:plain

f:id:riro824:20181225210537j:plain

f:id:riro824:20181225210554j:plain

 

 

は!!!!?????かっこよくない!!!!????スタイル良くない!!!!???何この人完璧超人じゃんか!!!!!!えっ!!!顔いい!!!!

 

もう語彙力なんて飛んでいきました(元々ないのに)

 

ほんっっっっっっっっとうに阿部くんの顔が好きだった。

 

くっきり二重にサラスト黒髪(元はめっちゃくせっ毛らしいですね 何それ推せる)

なんか上手く言えないけどめちゃくちゃ顔が好き……ってなった。

 

そして、顔が好みだったら中身も知りたくなる。(どういうこっちゃ)

阿部亮平 性格」で検索してもまとめサイトしかヒットしないし、そこら辺の情報はあまり信じられる気がしなくて…

なので私は次に「阿部亮平 ブログ」で調べました。

そこで行きついたのがここ

はてなブログ

まじでこれやばい。

もうなんかJr.に落とさせたかったらジャニーズJr.チャンネル見させた後ここの記事読ませれば百発百中落ちるでしょ……そんくらい衝撃的だった……

 

そこからはもう後の祭り。

 

気が狂うほど記事見た

ステマも沼落ちもお誕生日も妄想も

全部見た

 

本当に全部見たかというとそうじゃないけど、(嘘つくなや)今年度の記事は本当に全部読みました。

 

三者三様。十人十色。

 

みなさんのブログに書かれている阿部くんは色んな角度から紹介されていたけど、どれも魅力的だった。そんなんずるいよ…好きになるしかないじゃん…って思った。

 

そこから見たこの動画

 

youtu.be

 

やっべー!!!!!わたしみつけちゃったよ!!!!Snow Manっていうグループの阿部亮平くん!!!めーーーーーーーーーちゃくちゃアイドルじゃん好き!!!応援したい!!!!

ほんとうにかわいい…いや絶対歩くたびに♡落としてるでしょ……そして阿部くんの必殺技である「森林伐採」何人の阿部担を病院送りにすればいいの…??そして歌声も良い…最高すぎる…もう応援するしかないじゃん…

 (ついでに言うと最初の方で画面の明るささりげなく調節した佐久間くん天才なんじゃない…?天才か…)

 

まあその前にSnow Dreamって言うすげえ曲を聞いちゃったんですけどね…

 

youtu.be

この曲を聞いた時、私は本当に知識を持っていなくて、なのに泣いてしまいました。

 

Jr.ってめちゃくちゃしんどい立ち位置で

「ここまで頑張ればデビュー出来るよ」

って標識がある訳でもない、自分より年下の子や後輩が推され始めて、デビューして、その後輩のバックで踊らなきゃいけない…生き地獄じゃんそんなの。

それに加えて、

「辞めようと思えばいつでも辞めれる」

ってところもしんどい。「退所」って言葉も聞くだけで切なくなる…

 

この話題に触れるのも失礼かなって思ったけど、最近解散して全員退所になってしまったグループもいます。

 

それでもSnow Manさんも他のJr.のグループも個人で頑張っているJr.もみんな笑顔で、今日もアイドルとして頑張ってくれる。

 

頑張りが報われるわけじゃないのに。

 

事務所の気まぐれや推され具合で簡単に世界が、境遇が変わってしまうのに。

 

だからこそ応援したくなる。

 

この曲のSnow Manさんのまさに「雪」みたいな儚さに私はものすごく惹かれたんです。

 

私なんかの力じゃどうにもならないけど

 

涙で滲む約束が果たせるまでは

 

見届けたいなって思いました。

 

 

本当に報われてほしい。

十分頑張っている人達にかける「がんばれ」って言葉が実は一番辛かったりします。

だから絶対に幸せになってほしい。

出来れば、ジャニーズでいる間で幸せになってほしい。

 

 

 

なんかしんみりしちゃったな~~~~!!!!(雰囲気をぶち壊すな)

 

まあ、とにかくこんな感じで阿部くんと阿部くんの所属しているグループ「Snow Man」を推そうと思いました。

 

本当に阿部くんめちゃくちゃアイドルだね。阿部くんは「勉強」という学生の本分を全うしてきたから、選択肢だって無限にある。

アイドルなんて特殊な職業に就かなくても十分に幸せになれるのに。

 

でもアイドルを選んだ。

 

その覚悟がかっこいい。最高に推せるんだよ。

 

だから今日も私は言うんだ

 

「阿部くんはアイドルが一番似合うよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

皆様優しさの塊ですか…?私フォロワーさんそんなにいないんですけど、予想以上に反応頂けて嬉しいです。

このブログに関して、申し立てたい事、ご感想などありましたら、お気軽にどうぞ…(要するにみんなと話したいってだけ)


marshmallow-qa.com

 

りろ (@riro824) | Twitter